*pnish*プロデュースvol.4 「その鉄塔に男たちはいるという」 公式日誌

「その鉄塔に男たちはいるという」 公式日誌
<< 木暮役:黒川薫より | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
吉村雄二役:土屋裕一より
「その鉄塔に男たちはいるという」
御来場下さいました皆様。
応援して下さった皆様。
ありがとうございました。
無事に公演が終了しました。


台本上、ボクの役だけ下の名前までありました。
♪HAPPY BIRTHDAY歌うからかな?

製作スタッフと作品を探して土田戯曲の何本かと出会いこの作品に決めて、バタバタと急ピッチに準備を進めあまり多くない稽古期間と密度の濃いこの芝居づくりはあっという間でした。
完成したモノをみせるという基本ラインはありつつも、本番に入ってお客さんとともに千秋楽まで芝居をつくり続けました。

「リバヒス」の稽古場通しをみて不安を感じたのは事実だけど、同時に「鉄塔」とのテイストの違いを受け期待に胸が膨らんで。
本番の「リバヒス」での生き生きとした*pnish*はじめカンパニーの勢いと、確かなクオリティをみて嬉しくなって。
ま、逆にその時「鉄塔」への不安を感じたりしたけども。
あがきながらも「鉄塔」を終えて。
なんだか*pnish*円形祭りは面白かったと思う。

4人揃っての「サムライモード」への糧にもなったはず。
昨日の*pnish*4人での雑誌取材でとても感じた。
円形2作品、それぞれが得たいいところを持ち寄ろうぜ。みたいな。


個人的「鉄塔」感想ですが。
今回は現場に赤と青がいなかった。緑はマイペースなので基本黄色く仕切らなきゃ。というところでここ最近ない力を使って。
その中で大先輩である、小須田さん茅野さんと稽古場で芝居をつくったことによって何か自分の中で新しいモノが生まれる感覚が多かった。
生意気言ったり、優しくアドバイスもらったり、厳しく怒られたり、たまにガッカリされたり。緑を弄って現場を明るくさせようとしたり。
もちろん健太、黒川くんとも色々な時間を過ごせて。
とっても芝居以外でも感情が揺れ動いた感覚があった。
赤や青がいないと大変なんだと思った。

次は四色で本公演に臨みます。
ご期待下さい。


ありがとうございました。


黄色
土屋裕一

*pnish* 土屋裕一公式blog
| Cast | 19:36 | comments(22) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:36 | - | - | pookmark |
お疲れさまでした。

あんな弱そうな(繊細な(笑))土屋くんを観たのは初めてだったので、とても新鮮でした。

それと同時に、五人の鉄塔に出会えて幸せです。土田ワールドを追求したくなりました。

ありがとうございました。
| 銭形 | 2008/05/03 8:00 PM |
お疲れ様でした!
いろんな大変を乗り越えて
たくさんの素敵な経験を得られたようでなによりです
(*^_^*)

客席からみていても
リバヒスをみて楽しみつつも、tutiとワッシーがいない事にさみしさを覚え

鉄塔をみて
これに大樹っちゃんと森山さんが加わったら
どうなっていただろうと想像し
とても不思議な感じでした。
次は*pnish*四人で
パワーアップした舞台をみせてくれるのを楽しみにしてます!
| 香奈 | 2008/05/03 9:05 PM |
こんばんは土屋さん

『その鉄塔に男たちはいるという』、お疲れ様でした

素晴らしい舞台をありがとうございました。

土屋さんの『鉄塔』の感想が読めて嬉しいです。

今度は*pnish*4人で。どんなものを持ち寄ってきてくれるのか今から楽しみにしていますね。


| みお | 2008/05/03 9:34 PM |
今回の吉村は今までにはない役だったように思います。
失礼を承知の上で申し上げますが、絢爛の古賀も鉄塔の吉村も『土屋裕一っぽいな』と感じました。

舞台を通してのtutiしか知らず、素の土屋裕一を知っている訳ではないのですが、何故だかそう感じました。
それと同時に今度は*pnish*4人の『鉄塔』が観てみたいと強く思いました。
素晴らしい舞台をありがとうございました。
次の本公演も楽しみにしています。
| 琥珀 | 2008/05/03 9:39 PM |
鉄塔お疲れ様でした!
円形祭り(笑)楽しかったです〜♪

2対2に分かれたことでいろいろみえてきたものも
あったみたいなのでこれからの*pnish*を
より楽しみにしております。
| びじゅ | 2008/05/03 10:21 PM |
素敵な時をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
色々と感想を伝えたいのですが…なんだかうまくまとめられなくてもどかしいです。
いっそのこと、心の中が見せられたらいいのに!って思っちゃいますよ。笑
ほんとに楽しくて面白くて、良い意味で後をひく舞台でした。
あの世界に入れた事がとても嬉しいです。

それぞれの色が、色々な色と混じり合ったプロデュース公演。
今度は、そこで出来上がった色達が更に混じり合う本公演。
つまり…想像もつかないぐらい凄いんじゃないかって事で。
期待せずにはいられません。楽しみしています!
頑張ってください。

| ナギサ | 2008/05/03 11:00 PM |
鉄塔お疲れ様でした!
とっても楽しませて頂きました。

*pnish*が2組に分かれてプロデュース公演をするという試みが
それぞれ違った作風のもので見ることができたのは
とても嬉しく、面白かったです。

それぞれの公演を経ての「サムライモード」を
とっても楽しみにしています。
| ラーヴァ | 2008/05/04 1:14 AM |
千秋楽おめでとうございますm(_ _)m
*pnish*プロデュース全公演終了お疲れ様でした。

メンバーが二手に分かれ異なるテイストの芝居を円形にて。今回思い切って両公演に遠征し、それぞれを楽しみ、そして円形の良さも感じる様になった*pnish*円形祭りは私の観劇史(?)においても大成功と言えるものでした(^-^)。
そして、今回はメンバー4人の個性の違い(色分けしてるけど、ホントにそれぞれのカラーがあるなぁ)を、しみじみ感じる事も出来ました。
次回サムライモードもチケットが取れるなら是非とも参戦を考えてます!また劇場で*pnish*に逢いたいです(^-^)長文失礼。ではこれにてm(_ _)m
| 朔禮 | 2008/05/04 1:38 AM |
tuti、お疲れ様です。
鉄塔、そしてプロデュースに関する感想、ありがとうございました(^-^)
2組に別れることで、お互い感じることが必ずあったハズと思いましたし、それが前向きに次を見ることができる視点になったんだなって、わかってうれしいです。
プロデュース公演としての2作品、両方が終わってこその成功、だと思います。

鉄塔は、tutiが好きだろうなっていう作品で、tutiとしてはまた違う面が観れたりもして、楽しませていただきました。
役者として、作品をつくりあげることに対しての新しい経験も多くあったことでしょうけど、なんだか今回このブログを読んで、*pnish*の他メンバーを感じたりもしていたんだなぁって思いました。
ひとつの作品として「鉄塔」を捕らえ、よかったということは簡単だけど、それ以上に「*pnish*プロデュース」として見た時に得られたことがどれだけ大事なことだったかという気がしてきます。
そういう視点でも、鉄塔も、そしてリバヒスもよかったと、改めて心から拍手をおくりたいです。

ひとまずお疲れ様でした。
そして次は本公演、期待しています(^-^)
| あやね | 2008/05/04 1:39 AM |
tuti san ,ganbadde kodasai!!
中国
| emme | 2008/05/21 2:35 AM |
遅まきながら、「鉄塔」の感想を・・・。

何なのですかね、あの感覚・・・。
私は、確かに「鉄塔」の芝居を観に来ているはずなのに
最後の場面では

「え? 私もしかして、この芝居に参加してる? 今、銃持って、鉄塔に向かってる?
なんか、妙にテンション上がってない? 銃、ぶっ放したい
気分になってる? 撃っちゃうよ、撃っちゃうよ。」

って思ってました。

ヤラレタ!巻き込まれた!

こんな芝居は、初めてでした。

クセになりそうです。




| 陸 | 2008/05/31 12:30 PM |

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/10 6:41 PM |

はぁ・・思い出す度にオッキくなっちゃうから一日中下半身大変だよwww
ローションべっとべとに塗られて玉舐め手コキされるって初だったんだが
予想以上に気持ちよすぎて瞬殺されちゃったwwwwww
てか意外に素股も気持ちよかったし!! 明日は僕が瞬殺してやるもんねw
| セックヌは戦いなんですぅwww | 2009/07/03 8:35 PM |

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
| 初セッ○ス大成功!! | 2010/01/16 1:49 PM |

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

| 潮 吹 きジェットw | 2010/01/23 12:29 PM |

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
| 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010/01/30 10:08 PM |

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
| 天職キタ(*´ω`*) | 2010/02/06 2:38 PM |

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://Jasdavis.com/man5/4kkrd2m/



実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
| ナプキン涙目w | 2010/02/20 5:05 PM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://f09krs8.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/15 4:40 AM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://zzhxiss.noah.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/04 7:45 AM |

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://rofop6s.irap.rameee.com/
| とろろいも | 2011/01/16 10:31 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://djnir60.x.ex-summer.net/djnir60/
| カナ | 2011/08/27 9:11 AM |