*pnish*プロデュースvol.4 「その鉄塔に男たちはいるという」 公式日誌

「その鉄塔に男たちはいるという」 公式日誌


| - | | - | - | pookmark |
吉村雄二役:土屋裕一より
「その鉄塔に男たちはいるという」
御来場下さいました皆様。
応援して下さった皆様。
ありがとうございました。
無事に公演が終了しました。


台本上、ボクの役だけ下の名前までありました。
♪HAPPY BIRTHDAY歌うからかな?

製作スタッフと作品を探して土田戯曲の何本かと出会いこの作品に決めて、バタバタと急ピッチに準備を進めあまり多くない稽古期間と密度の濃いこの芝居づくりはあっという間でした。
完成したモノをみせるという基本ラインはありつつも、本番に入ってお客さんとともに千秋楽まで芝居をつくり続けました。

「リバヒス」の稽古場通しをみて不安を感じたのは事実だけど、同時に「鉄塔」とのテイストの違いを受け期待に胸が膨らんで。
本番の「リバヒス」での生き生きとした*pnish*はじめカンパニーの勢いと、確かなクオリティをみて嬉しくなって。
ま、逆にその時「鉄塔」への不安を感じたりしたけども。
あがきながらも「鉄塔」を終えて。
なんだか*pnish*円形祭りは面白かったと思う。

4人揃っての「サムライモード」への糧にもなったはず。
昨日の*pnish*4人での雑誌取材でとても感じた。
円形2作品、それぞれが得たいいところを持ち寄ろうぜ。みたいな。


個人的「鉄塔」感想ですが。
今回は現場に赤と青がいなかった。緑はマイペースなので基本黄色く仕切らなきゃ。というところでここ最近ない力を使って。
その中で大先輩である、小須田さん茅野さんと稽古場で芝居をつくったことによって何か自分の中で新しいモノが生まれる感覚が多かった。
生意気言ったり、優しくアドバイスもらったり、厳しく怒られたり、たまにガッカリされたり。緑を弄って現場を明るくさせようとしたり。
もちろん健太、黒川くんとも色々な時間を過ごせて。
とっても芝居以外でも感情が揺れ動いた感覚があった。
赤や青がいないと大変なんだと思った。

次は四色で本公演に臨みます。
ご期待下さい。


ありがとうございました。


黄色
土屋裕一

*pnish* 土屋裕一公式blog
| Cast | 19:36 | comments(22) | - | pookmark |
木暮役:黒川薫より
1ヶ月の『鉄塔』生活。
多くの素敵な出会いがありました。
魅力あるキャスト、スタッフと作り上げたこの『鉄塔』、
そしてお客様がいて日々更に積み上がっていく『鉄塔』。
ああ、もっともっと積み上げていたかった。

明日からは『鉄塔』ではない生活が始まる。
きっとこの『鉄塔』が幸せだったと感じる生活だろう。

本当にありがとうございました。



いつも一緒に寝るバード君です。
| Cast | 01:59 | comments(2) | - | pookmark |
上岡役:鷲尾昇より
200805011435000.jpg
無事千秋楽終了しました(o^∀^o)

今回も新しい出会いが沢山出来、そしていろんな事をまた学ぶ事出来ました!

素晴らしいキャストさん、スタッフさん、そして演出の茅野イサムさんに囲まれてすばらしい作品ができ、みなさんにお見せ出来たのではないかと思っています。
このプロデュース公演を通じてパニッシュの事を好きになってくれた方や演劇を好きになってくれた方がいてくれたらいいなーってすごく思います!

これからも色々な事に挑戦していきますのでパニッシュをこれからもよろしくお願いします(о^∇^о)


はぁ〜無事に終わってよかった〜

*pnish* 鷲尾昇公式blog
| Cast | 20:11 | comments(4) | - | pookmark |
笹倉役:上原健太より
「その鉄塔に男たちはいるという」
本当にやり甲斐のある舞台でした。
色々大変な事はありましたが、それ以上に大きなモノを手に入れたような気がします。
キャスト、劇場、作品となにもかもが初めてずくしで、濃密な時間を過ごせました。
今回の公演でちょっとでも「上原健太」を知ってもらえたら幸せです!
皆さんとの素敵な出会いに、目一杯のありがとうを!!


↑コミックメンズショーの合宿明けです!


上原健太ブログ「上原健太の独り相撲」
| Cast | 04:22 | comments(1) | - | pookmark |
城之内役:小須田康人より
お疲れさまでした〜!

ただいま千秋楽終了30分後の午後7時半。
コミックメンの4人が舞台のバラシ作業をやっているので
僕も加わったら、制作さんが飛んできて
「年寄りが重いもの運んでるとヒヤヒヤするので休んでてください」※
と言われてしまったのでブログ書いてます。

おかげさまで無事全公演を終えることができました。
今だから正直に言うけど、
初日の幕開けるまではここまでやれるとは思ってなかったですよ。
稽古場では、君たちもっとしっかりしてくれよ〜と思ってましたから。
ホント、役者はお客様に育てていただくのだなぁと
自分の若いころを思い出してました。

本当にありがとうございました。
ではまた、いつか。
コスダ


ひとときの夢のあと。


※スタッフ注:小須田さんにより大幅にアレンジされております!
| Cast | 19:50 | comments(7) | - | pookmark |
プーさんです!
プーさんです!
いつの間にか、そんな呼び名になってました。
「鉄塔〜」もあと2ステージ。
大きなケガもなく、無事にここまでやってこれました。
明日で公演も終わってしまいますが、最後の最後まで最高の舞台になるようにあがきたいと思います。
舞台の神様に気に入ってもらえますように!

上原健太
| Cast | 23:38 | comments(2) | - | pookmark |
2ステージ by黒川薫
終わった直後のわっしーです。最高の笑顔をいただきました。

今日はソワレ後みんな会話が少なかったですねー。
今がちょうど疲れのピークでしょうか。
僕にとって12:00開演というのは初めての体験で体のリズムのもって行き方が難しかったです。
明日の本番まではいつもより時間があるのでしっかりリズムを掴みます。

残すところ3ステージ!!!
| Cast | 22:29 | comments(1) | - | pookmark |
休憩時間。 by鷲尾昇
200804291556000.jpg
それぞれが、リラックスムードの中、上原健太くんは少年チャンピオンを読みながら、チョーリラックス(^-^)
| Cast | 16:00 | comments(0) | - | pookmark |
DVD撮影 by鷲尾昇
200804291414000.jpg
今日は、早い時間から1ステージ目が始まったにもかかわらず、沢山の方が観に来てくれました(^-^)

日に日にリラックスは出来てる感じはするんだけど・・やっぱり難しい、やりがいのある芝居だな(o^∀^o)
差し入れの鰻重食べて頑張りまっす!
| Cast | 15:17 | comments(3) | - | pookmark |
夜公演1発
よーやくスギ花粉も終わって2ヵ月以上ぶりにジムに行ってきました。
もーカラダ・ナマリマクリ。
当分はリハビリですわ。

今日は6ステージ目でちょうど折り返し点。
芝居もおおむね落ち着いてきて、あとは毎ステージ新鮮にやるだけ。
なので開演前のスタンバイ時間もみんなのんびり。
そんな中、真面目なわっし〜は楽屋で一人台本に向かってます。
僕も楽屋で本など読んでます。
黒ちゃんは舞台で黙々とラジオ体操を続けています。
グリングのウォーミングアップはラジオ体操なのだそうです。
つっち〜はスタッフ部屋でワハワハ笑い声を上げています。
健太はいつも姿が見えません。
どこで何をしているのだろう?
コスダ
| Cast | 21:26 | comments(1) | - | pookmark |